春秋戦国時代のマンガ(「キングダム芸人」)

春秋戦国時代のマンガ
アメトークで「キングダム芸人」というのをやっていた。
最近コンビニ本横山光輝の「史記」を見かけるなあ、と思ったら、キングダム人気のせいだったのだ。
史記の内容をそのまま漫画化するというのは前述の横山光輝鄭問の「東周英雄伝」等があったが、ある意味三国志よりも面白い時代なのにこの時代の漫画化はまだまだ少ないと思う。
いわゆる物語としての「三国志演義」の漫画化が当たり前だった時代に、正史「三国志」を元に新しい「三国志」像を作り出した「蒼天航路」という傑作があったが「キングダム」がどこまで「史記」を掘り下げて展開しているのか、未読の身としては興味が湧くところではある。