「どちらにしようかな」と「どれにしようかな」

当地では遅れて入る「探偵!ナイトスクープ」で
「どちらにしようかな、天の神様の言う通り」のあとはなんと言うか
を街頭インタビューしていたのだが。

最初「あれ」と思ったのが
わたしは「どれにしようかな、神様の言う通り」
で覚えていたのだ。つまり
「どちら」ではなく「どれ」
「天の神様」ではなく「神様」

で、インタビューを受けてる人の中に
「どれにしようかな、神様の言う通り」
という人がいるかと思ったら一人もいない。


もしかして
「どちらにしようかな、天の神様の言う通り」がメジャーで
「どれにしようかな、神様の言う通り」はマイナーなのか?

地方の違いがあるのか?単に私の覚え違いか???????

 

追記 桜様に教えていただいたサイト

http://homepage3.nifty.com/docchi/docchi-p.htm