大橋トリオの「贈る言葉」と ビートルズの「ディア・プルーデンス」

季節がら、ラジオでは卒業にからんだ曲がよくかかっている。
雪でバスが遅れるだろう、という時には娘を学校まで送ってゆくのだが、ラジオをつけたら曲の途中だった。暖房もガンガン入っているので、最初は邦楽なのか洋楽なのかもわからなかったが、ビートルズの「ディア・プルーデンス」によく似ているな、と思った。
耳をすましているうちに「え?日本語?あれ?「贈る言葉」」と言う事で、帰宅後に調べたら2010年に大橋トリオという人がカバーしたものだった。寡聞ながら知らなった。こういう冒険的なアレンジは(金八先生に思いれが無いせいかも知らないが)大変面白く感じる。