アニメ「けものフレンズ」の話

とっくに本放送は終わっているのだが、実は凄い!というネット情報を見て当地でも放映されないかなあ、等と思っていた。(なので、もう見た方は読み流してください)
幸い当月より放映が始まり、先日第3話までをまとめて見たのだが・・・・
設定やキャラ等の謎がわからないのがいらいらするのは「進撃の巨人」の読み始めと似ているが、端々からうかがえるこの物語の裏に潜む闇の深さも「進撃の巨人」並だと思われる。これは凄い!
星野源が絶賛したという主題歌「ようこそジャパリパークへ」であるが、さまざまな要素が矢継ぎ早に展開するという、かのA・E・ヴァン・ヴォクトのSF、ジェット・コースター・ノベルを彷彿とさせる、ジェット・コースター・ソングとも言うべき曲である。これも凄い!