人の縁(えにし)は不思議

我が娘はいわゆるリケジョである。中学生の時、進路の選択肢の一つに八戸工業高等専門学校があり、その体験入学という催しに参加した際、どちらともなく声を掛け合った相手がなんとブレインストーミングのベース、さもわーるさんであった。
その時の話は娘から聴いていたし、送り迎えの際に顔も見かけているので、我が家でもなんか娘に雰囲気が似た子(当時娘はメガネをかけていた)として記憶に残っていた。
その時は娘たちは、どこかの受験会場で会うかもね~、でお別れしたのだが、八戸高校に入学し、応援団で互いに「お~!」と再開。その後、中学の同級生だったみかる氏の誘いによりブレストに参加(楽器経験はあったが、ベースはこの時から始めた!)そして、CDとPV製作、未確認フェスティバル参加という怒涛の半年強が始まったわけである。
我が家でも、ブレストのベースとしてさもわーるさんが参加したと聞いた時は、へー!あの時のさもわーるさんが!とびっくりしたものだが、人の縁(えにし)というものは本当に不思議なものだと思う。