ジョージ・マレイのベース 再び(腑に落ちた事)

以前こんなことを書いたのだが
http://hakuasin.hatenablog.com/entry/2016/01/07/045118
ふと思い立って、"george murray bass"で画像検索をして腑に落ちた事がある。
ステージ上でデヴィッド・ボウイと並んでいる写真があるのだが、178cm(私と同じとは知らなかった)のデヴィッド・ボウイの頭半分ぐらい背が高い。190cm 前後はあるという事になる。
で、腑に落ちた事、とは、上記で紹介した「アラビアの神秘」 (The Secret Life of Arabia)であるが、ベースをコピーしていただけるとわかるが、けっこう速いテンポで指のポジションが大きく跳ぶ。以前は、そのぐらいうまいのだ、と思っていたが(長身で)手が大きいのであればこのぐらいのポジションの跳びは楽勝であろう(もちろん、ものすごくセンスがあるうまいベーシストだ、という事には変わりはない)