NGT48の事件

前にも書いたが、特にアイドルやAKBとかに興味があるわけではない。
以前、なんとはなしに見ていた昨年の例の総選挙で過呼吸スピーチのNGT48の荻野由佳を見て、面白い(失礼)キャラの子がいるなと思い、ちょっと他でも見たくなった。
「イッテンモノ」に出演して、これからも全国放送で見れるかな、と思ったら後が続かなかった。
そうこうしているうちに、昨年秋、新潟の地方局のNGT48の冠番組「にいがったフレンド」が青森県でも放送され始めた。お、これで荻野由佳も見れるかな、と録画し始めた。
最初は放送エリア拡大記念ということで、NGT48内の青森県出身の3人による青森ロケという事で、当ては外れたのだが、ゆるい感じの番組は好物なので続けて見ていた。
その青森県出身の3人のうちの一人が今回の事件の被害者山口真帆で、なんと八戸出身なのだ。
芸能界の闇なんだろうが、せっかく地方アイドルが他の地方に進出するパターンを目の当たりにし始めた時期だけに残念は残念である。
しかし、今回指原莉乃が強い物言いをしているし、直接関係は無いが小栗旬が俳優のための労働組合を作るという話もあるし、芸能界もいい方向にいってくれるといいな。