コロシアム・ライヴ 顛末記(と、3rd 追加購入)

早々とコロシアム・ライブが届いた。日本盤なら大丈夫だろうと思って注文したのだが、ボーナスCDに「ヴァレンタイン組曲」が収録されていない。よくよく調べたら、海外発売の2CDセットのものには収録されている。なので、慌てて再注文。昨日「「ヴァレンタイン組曲」のライブが収録されている盤を注文した(つもり)」と書いたが、ほんとうに「つもり」になってしまった。こんな事ってあるんだ。
でもまあ、ボーナスCD分はかぶらないはずなので、3CD分の内容を4CD分の値段(もともとユーズドでお安いし)で入手したと思ってよしとしよう。
ついでと言ってはなんだが、後にジョン・ハイズマンと共にテンペストを結成したベースのマーク・クラークが3rdから参加ということで、3rdも追加注文してしまった。