「太陽を盗んだ男 ― オリジナル・サウンドトラック」の話

奥さんが、沢田研二の「太陽を盗んだ男」って見た事ある?と聞いてきた。例の契約した某VODで見たようで「見た事はないけどサントラはあるよ」と言ったら目を輝かせて「貸して」という。
どこかで書いたかもしれないが、奥さんは、気に入った映画があるとサントラを買う人で「あぶなく買うところだった」との事。
なぜ、私が「太陽を盗んだ男」のサントラを持っているか、という話は以下のとおり。

http://hakuasin.hatenablog.com/entry/2015/08/13/070736

http://hakuasin.hatenablog.com/entry/2015/08/16/173912

で、部屋に戻ってCDを取り出し、渡す前に何気なく帯をみたら「音楽 井上堯之星勝」とある!井上堯之は勿論すごいのだが、まさか星勝だったとは!
なぜここで驚くかというと、上記のようにカルメン・マキ&OZの「私は風」シングル・バージョン(1978)のみが目当ててかったCDだったので、肝心のサントラ部分はまったく聴いていず、誰の作曲かもまったく目に入っていなかったのだ(大汗)
ということで、今度ゆっくり聴いてみようと思う。