ドナ・サマー「ライブ・アンド・モア」(1978)

ドナ・サマー初のライブ・アルバムで、以前書いたように、アナログ第4面は「マッカーサーパーク組曲」である。
非常に完成度の高いライブアルバムで、適切なレビューがネット上でもあるのでここは個人的にちょっとびっくりした事。
ジャスのメドレーが含まれるアナログ第2面で、なんか聴き覚えがあるメロディだな、と思ったら、我々世代には懐かしいネスカフェのcmで使われた、映画「追憶」の主題歌であった!cmでは、いろんな人のバージョンが使われていた。
また、今回のベースは Sal Guglielmi とクレジットされているが、このい人も粘っこくていいベースを弾く。前作までの Les Hurdle がピック弾きによるディスコ・ベースの理想なら、こっちは指弾きによるディスコ・ベースの理想かもしれない。


こちらはなんと日本における「追憶」っていうか、日本公演がフルでみれるじゃん!

youtu.be

ネスカフェのcmの方であるが、私が覚えている歌声が youtube では見つからなかった。。

 

youtu.be