2006-08-11から1日間の記事一覧

どうも気になることがある。某サイトの映画の一般レビューで、とある作品についてのレビューなのだが、☆5つの人に限って、何の内容も無い一言である場合が多い。これって工作員といわれても弁明できないのではないか?

白く塗られた EARTHSEA

海外サイトでル=グウィン自身が、ドラマ版"EARTHSEA"を批判している文章を発見した(といっても不完全な翻訳ソフトを通してだが)そこでわかったのは、我々日本人はあまり意識しないかもしれないが、彼女はかなり登場人物の肌の色を重要視しているということ…

追悼 鈴置洋孝

ファースト・ガンダムのブライト役の鈴置洋孝さんが亡くなったそうである。ガンダムの声優も、なんか亡くなった人がいっぱい出ているので寂しい。

ヘルシンキ・マザーズ

どうも昨日あげた映像はDVDになっているらしい。ただしリージョン1で・・・・うーん日本盤でるか・・・

You Can't Do That On Stage Anymore vol. 1 (発売:1988、収録1969〜84)

CD1 Frank Zappa ザッパの未発表ライブ音源シリーズの第1弾(のCD1をまず聴く)第2弾と違って、1969〜84年の音源を、一つのコンサートのようにつなげている。後年クリムゾンが「サーカス(1999)」でやった手法で、当時面白いと思ったが、ザッパのほ…