2007-12-15から1日間の記事一覧

BBC Sessions

BBC Sessions(収録:1969 1971)Led Zeppelin 今我が家にあるCDは、奥さんと私が結婚前に所有していたものが合体しているパターンがある。ビートルズ等は重複したものは処分した。で、なぜか奥さんが唯一もっていたツェッペリンがこれだった。普通なら「I…

ブレードランナー「オリジナル劇場版」(1982)

次は 2. を吹き替えで見たのだが、TV放映用の流用なのかところどころ原語になる。これだけ高い金で売るのだから、吹き込みなおしても良かったのに!ほぼ全員が声のイメージが合わないのも不満。 それはさておき、この作品は最初はこのナレーション付きを見…

ブレードランナー「ファイナル・カット」(1982:2007)

まず 1. を見る。こういう映画をみると、最近はCGスペクタクル満載ながらも、もう一度みたい、何度見ても飽きないという映画がいかに少なくなったかがよくわかる。1カット1カット実に計算されたアーティスティックなセンスの良さを感じる。復活シーンや…

「ブレードランナー」製作25周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション

序論 いつかはこういうものが出るとは思っていたが、時期をづらして欲しかった(笑) なぜならガンダム劇場版3部作のオリジナル版発売やらなにやら重なっているためだ(涙) 内容は以下のとおり 1.ファイナル・カット 2.ワークプリント(試写版) 3.劇場版 …

ブレードランナー レッド・ツェッペリン

本日長くてすいません。