2009-07-10から1日間の記事一覧

ブルックナー 交響曲第9番

シューリヒト指揮 バイエルン放送交響楽団(1963) 注文してもなかなか届かず、結局ユーズドで購入。 1961年のオフィシャル盤の2年後ということで、アダージョのみ若干遅いが、全体的にはすべてのシューリヒトのブル9の中では一番オフィシャル盤に印象が近…

ナットウエンジェル

先日、スーパーの納豆売り場で、やたらのりのよい曲がかかっていたので、後で調べようと思いつつ忘れてしまっていた。 今朝のニュースで某アイドルグループで結成された「ナットウエンジェル」とのことだった。

竹本聡子

最近「シャキーン!」にちらちら出演している女優さんが、以前ちらっと書いた(こちら)竹本聡子に似ているような気がする。 この番組は出演者の名前を全員出さないので確かめようがない。 事務所の出演番組欄には「シャキーン!」が無いので違うのかもしれ…

卵焼き論争

ttp://japan.techinsight.jp/2009/07/kitashima200907081800.html といいながらも、これはスレ(トピ)主の人間性の問題である。 気になってその掲示板を覗いてみたら、こりずに新しいトピを立てて喧嘩を売っている(笑) ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/200…