2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリント・イーストウッドの顔マネをする若き日のジム・キャリー

ネットで見つけた。好きな役者さんだったが、こんな事もしてたんだ!すごいな。 ジム・キャリーによるクリント・イーストウッドの顔マネが凄すぎる。特徴を捉えている、とかではなく、物理的に形状を似せていっている。元の顔は全然似てないのに、どういう筋…

八戸市南郷大字泉清水風吹の滝 未達

blog.livedoor.jp

ゴリエの話

実は、ゴリエは復活後の方がすっかりファンになってしまっていた。昨年復活後の活動が聞こえてこなくて寂しく思っていたが、ぽかぽか水曜レギュラーという事で楽しく見させてもらっていた。しかし、ぽかぽかの時間短縮のせいか、ロケ・コーナー「ゴリエの心…

昨夜の THE SECOND

THE SECOND は面白くなるだろうと思ったが、その上を超えて面白かった。誰が優勝してもおかしくなかった。個人的には、スピードワゴンのネタが一番好みだったのだが、若干既視感がある分損をしたかもしれない。決勝のマシンガンズがほぼアドリブという点に、…

プログレッシヴ・ロック界のベーシスト・ベスト20 のニック・ポッター

プログレッシヴ・ロック界のベーシスト・ベスト20 というネット記事があって、なんとなく見ていたら、20位にヴァン・ダー・グラフ・ジェネレーターのニック・ポッターが入っていていて、嬉しい驚きだった。特に"Vital"を評価していて、このアルバムが忘れら…

昨夜の「午前0時の森」の「マニアックな名作漫画」

昨夜の「午前0時の森」は「マニアックな名作漫画」がテーマであったが、萩尾望都、諸星大二郎、山岸凉子等が、こういう紹介のされかたをされねばならない時代になったのだ、とちょっと呆然とする。ちなみに、弓月光は「りぼん」時代が懐かしい。

「赤毛のアン」「アンの青春」のマグ・ラフマンは佐藤栞里か?

最近また、ニューモンゴメリブックスやら、赤毛のアンシリーズやら、ちょこちょこ読み返していて、映像も、ちらちら見返してある。以前こんな事を書いたが https://hakuasin.hatenablog.com/entry/20071019/p1 マグ・ラフマンの見ているこちらが幸せになるよ…