ミスター・ビッグ(Mr.BIG)1975〜1976

かの有名なアメリカのバンドではありません。最近は区別するため
ミスター・ビッグ UKと名乗ったりしているそうです。
当時はクィーンを始めとするいわゆる次世代ハードロックというのが売れ始めた頃で
このバンドもその流れに乗って中華風ハードロックのシングルがかなり売れてました。
編成が変わっていて、Gt & Vo と BASS と Dr 2人の4人編成。なんじゃこりゃ
そのボーカル、えらい声が高くて、YES のジョン・アンダーソンかと思ったほど。
さてサウンドの方ですが、先ほど書いた中華風あり、ポップスあり、プログレありのごった煮状態、ちょっと詰め込み過ぎ?とも思えますが、
いかにもこの時代を反映している気がします。
すぐにぽしゃりましたが、忘れられないサウンドです。