電車男

ご存知の方も多いかと思うが、本日「電車男」というのにはまった。あるもてない男性が、電車で酔っ払いから女性を助けたことから、始まりそうな恋の話を、本人が2ちゃんねるにスレッドを立て、多くの2ちゃんねらーが励ましたり、アドバイスしたりしてゆく実話で、本になるほどの評判らしい。「電車男」で検索すると googleだとトップ yahoo だと「ページ」のトップに、まとめたサイトが出てくる。私もまだまだ途中までしか読んでないが、確かにおもしろい。なんか女性に慣れていない頃の自分の、切ない感じも思い出されてくる。今の妻に電話で告白した時のドキドキとか(まだ数年前の話だが)実話で無いのでは?という疑いもあるらしいが、私は信じたい。世の中まだまだ捨てたもんではないのである。
とおもったら、ちゃんと下線がついた。そんなに有名なのか。