巨人のサムライ炎

梶原一騎影丸譲也
ダイアナ様の日記(2/3)でミトン様にご紹介いただいた(ややこしい)実在する少年合唱団のお話「バイエルンの天使」を求めて、行ける限りの古本屋を回るが入手できなかった(涙)(最近は2年ぐらいですぐ絶版になってしまうが、どうにかならんのか)そのかわり、これを見つける。なぜか星飛雄馬、花形満、左門豊作がでてて面白そうだと思って買ってみたら、「巨人の星」の正式な続編らしい。知らなかった。しかも現在刊行中の復刻版である。でも絵が川崎のぼるじゃないし。梶原一騎めんこの影丸さんじゃん。(だから他者が確立したキャラを引き継いで書くという、普通キャリアを積んだ漫画家はやらないようなことも、無理がきくのか)でもそんなに違和感が無いのはなぜ?