手作り絵本の下書き

絵本「なぜ ○○は ○○なの?」原作 2006/06/13
1  おかあさんのおなかに、まちにまった あかちゃんがやどりました
   おとうさんもおかあさんも おおよろこび
2  あかちゃんが おんなのこだとわかったので おとうさんとおかあさんは
   あかちゃんの なまえを かんがえることにしました
3  おとうさん
    だれも つけたことのないなまえがいいなあ
   おかあさん
    おんなのこは かんじ ひともじが いいなあ
4  おとうさん
    そうだ!○○ というのはどうだろう
5  ○○をあけると、おひさまのひかりが、いっぱいはいってくる
6  さわやかな かぜも いっぱいはいってくる
7  かなしいかおのひとがいたら えがおで こえをかけてみよう
8  そのひとは うれしくなるかもしれない
   そのひとの こころの○○が ひらいたから!
9  おとうさん
    なんて すてきななまえだろう
   おかあさん
    なんて すてきななまえでしょう
10 はやく うまれて おいで!
   わたしたちの ○○!
11 とうとう あかちゃんが うまれました
12 おとうさん
    なんてかわいい あかちゃんだろう!
   おとうさんは あかちゃんを ○○ちんと よぶことにしました
13 おかあさん
    なんて じょうひんな あかちゃんでしょう!
   おかあさんは あかちゃんを ○○さんと よぶことにしました
14 どこまでも どこまでも おおきくなれ ○○ちん
   どこまでも どこまでも すてきになれ ○○さん
   おとうさんと おかあさんは いつまでも
   そうおもっています