オーラの泉

総集編2を見る。本放送で見損なった木村多江さんの回を一部であるが見れてうれしかった。前世がネイティブ・アメリカンであるというくだりは、本放送の時より、ネイティブ・アメリカンを勉強した後の今の方がインパクトがあったので、やはり、今見るべくしてみたのであろう。
森久美子が知り合いの幽霊に「あなたの右脳に働きかけて、あなたが私を映像化して認識している」というくだりは興味深い。ちゃんと触感さえもそれで得られると言う。そういえば、オカルト体験やUFO、宇宙人遭遇も実は脳内体験であるという研究もある。そうすると、我々が現実と思っているこの世界も、実はみんな脳内体験かもしれませんぞ?ここらへんピンと来る方はピンと来るでしょう。