たらこ・たらこ・たらこ たっぷりクリスマスBOX(2006)

さんざんはやった例のCM発の「たらこ・たらこ・たらこ」であるが、文句がある。CMで歌っているままの人(もしくはアレンジ)でCD化されたのではなく、あきらかに別人である「キ○ルミ」なる、いかにもこの企画のためにあわてて作られたユニットが歌っていることである。せめてハモッてくれていたらまだ許せるのだが。
しかし、このDVD+CDは、CMの映像がすべて収録されていると言うので、娘のX'MASプレゼントのために購入。(自分のためか?)
たらこ・たらこ・たらこ クリスマス」というクリスマス・バージョンが収録されているが、イントロの賛美歌風がかなりこったコーラス、それからけっこうロックアレンジの「たらこ・たらこ・たらこ」が始まる。ベースも途中でランニングしたりして、これはけっこういける。サビでもハモってるし。
ちなみに、オリジナルの「たらこ・たらこ・たらこ」は、やっぱり「ノー・スモーキング・オーケストラ」あたりにインスパイヤされたんだろうか・・・・?(参考
さらにちなみに、CMの映像が収録されたことによって、ナレーションの近石真介さんにいくらかお金が入るんだろうか・・・・?