Nuclear Nightclub「夜の原子核倶楽部」(1975)

Wigwam(ウィグワム)
アナログ時代に持っていたこのアルバムを、まずジャケットを思い出した。タイトルもバンド名も思い出せない・・・・それでも、一見ほのぼのとしたファンタジー調のジャケットながら、タイトルに「核」の意味があったなと思って"Nuclear"まで搾り出し、あとはネット検索でなんとかたどり着いた。フィンランドのバンドである。
おしゃれでポップなプログレという印象以外、全く思い出せない。私の中では「スーパー・トランプ」の「ブレックファスト・イン・アメリカ」あたりとごっちゃになっている。聴きたいと思えど入手困難・・・・