のだめもとうとう最終回

のだめもとうとう最終回。早く最後まで見たい気持ちと、終わって欲しくないという気持ちが同居する久々のドラマだった。
玉木君の口の端あげての白目は、もう開き直りか?パターンにしてしまったようだ。
私はヴァイオリンは専門ではないので詳しくは分からないが、水川は指使いやボーイングがフレーズに合っていて、本当に弾いているように見えるぞ。すごいな。
くろきんのインタビューを見ると、役者陣も相当練習したので、演奏のシーンで実際に音を出していた人もいたらしい。すごいぞ。
そういえば玉木君の指揮姿、最初はどうなることかと思ったが、最後にきてかなり様になってきてた。
以前白石美帆がピッタリだと書いたが、のだめ母の宮崎美子もまけてない。最終回のみの贅沢な配役。というか全体に贅沢だぞ、このドラマ。旧「電車男」チームも数多く出てたのもなんかうれしかったし。
さあ、この後海外編をスペシャルかなんかでやるのか?やって欲しいが登場人物はほとんど外国人だ。無理かなあ。