浄土ヶ浜へ

ここ何年も旅行と言うものをしていない。結婚直後の奈良、京都ぐらいである。(あと、ワントリさんのライブに行った時)娘も大きくなってきた事だし、旅行を体験させたいし、今年のGWはささやかながら1泊ぐらいの旅行がしたいと思っていた。最初は、大石神や黒又山にかけて、十和田湖、OR 大湯温泉とも考えていたのだが、娘が電車に乗りたいと言うので、海岸線が美しく見える八戸線を経由して宮古浄土ヶ浜へ行く事にする。週末となると車で遠出していた独身時代に、まる1日かけて北山崎、潮吹き穴などと共に訪れたが、一度家族をつれて行きたいと思っていたのだ。ちなみに浄土ヶ浜とは、こんなところ。
ttp://www2.city.miyako.iwate.jp/webbase.nsf/(doc)/6282D1E4A207488849256C380016D0DF