浄土ヶ浜旅行

おかげさまで、景色もホテルの料理も充分に満喫して帰ってきた。帰りは三陸鉄道のレトロ電車で帰ってきた。こちら
ttp://www.sanrikutetudou.com/service_info/new-retoro/new-retoro.html
昨日は浄土ヶ浜の入り口のターミナル・ビルにて昼食をとったのだが、奥さんがひそひそと「○○さんだ!」と言う。先日遅れて放映された女性大喰い番組に岩手の方で我が家と同じ苗字の方が出ていたらしいのだが、その人を見かけたらしい。浄土ヶ浜祭りで、冷麺の早食い大会があったらしいので、それに参加しに来たんじゃないの?などと冗談に話していた。翌朝(本日)岩手の地方紙を見てみたら、しっかりその大会に参加して、ぶっちぎりで優勝したとの記事が、写真付きで出ていた。やっぱりかい(爆)