アボンリーへの道

カナダで製作された、一応モンゴメリーの「ストーリー・ガール」シリーズの映像化作品。「赤毛のアン」とは関係ないのかと思っていたので、衛星に入ったりしても食指は動かなかったのだが、アンシリーズと世界を共有、かつ「アンの友達」「アンをめぐる人々」からもエピソードが取られていると知った。見ておけばよかった!ミーガン・フォローズの「赤毛のアン」のマリラやレイチェルも出ているではないか!!おまけにやはり店員役で気になっていたマグ・ラフマンが主役級だ!(この人の太い眉と笑顔には癒されるなあ)
私の好きな「アンの友達」の「ロイド老淑女」「オリビア叔母さんの求婚者」、「アンをめぐる人々」の「偶然の一致」も取り入れられているとか!(未だにセシル・フェンウィックという名前は頭にこびりついている(爆))そこだけでも見たいな。