田口浩正と芋洗坂係長

田口浩正といえばすっかり個性派俳優として定着しているが、昔はお笑いをやっていたというのを覚えている方も多いと思う。ネタの間に50年代ポップスの「ロリポップ」を歌うスタイルがけっこう好きだった。映画「ファンシーダンス」に出ているのをみて、役者もやるのか、と思ったらそのまま役者専門になってしまって、お笑いはもうやらないのか、とちょっと寂しかったのを覚えている。
ところが、奥さんに教えてもらったのだが、そのお笑い時代の相方が、なんとR−1で話題になった芋洗坂係長だというではないか!田口浩正が巨漢のせいもあるが、相方はかなり小さかった記憶があるので現在の芋洗坂係長からは全く想像がつかず、にわかには信じられなかったが、本当にそうらしい。かなりびっくり。
ちなみにお笑い時代の映像がこちら。
ttp://www.youtube.com/watch?v=A_ou-Civmuo