どろろ(2007)

結局いつかレンタルで見ようと思っているうちにTVで放映してしまった(笑)
世界配信をねらったのか、手塚治虫の原作を「素材」にした、無国籍、無時代感覚の、マカロニ・ウェスタン的妖怪アクション、そういうものだと納得して見る分には、かなりよく作られていると思う。
ただし、CGといいアクションといい、最近の映画はみんな一緒に見えてしまう。
いつの間に殺陣は中国風があたりまえになってしまったのか(あ、世界配信だからか)
ハッピーエンドっぽく終わらせるのもなんだかな(あ、世界配信だからか(爆))
それでも、柴咲コウ土屋アンナ麻生久美子は楽しめた。
あと、最近復活がうれしいインスタント・ジョンソンがチラッと出ていた。
PS.「鯖目」より「万代」が見たかったな。