プチお出かけ

昨日、お盆の間、1日ぐらい日帰りで遠出をしたいなと思って、娘に「行きたいところは無いか」と尋ねたら「ろっかぽっかに行きたい」という。「ろっかぽっか」というのは六ヶ所村にある入浴施設である。
せっかくの遠出が風呂に入るだけというのもさみしいので、他にもどこかよりたいところだが、これが1泊覚悟ならむつのほうへ行ったり、大間、尻屋崎、仏ヶ浦も候補に挙がるが、日帰りとなるとまわりはほとんど何も無い。
とりあえず菜の花ソフトクリームの横浜道の駅をめざして天気は悪いがでかけた。
で、ろっかぽっかのレストランで待ち時間に娘が書いた私の似顔絵。
ちなみに初めて食べた菜の花ソフトクリームは、粉っぽいような草っぽいような不思議な味だが、けっこう美味だった。
hakuasin2008-08-16