ウェルザー=メスト

この人もティーレマン同様知らなかった。どんだけ最近の情勢に疎いのか(自爆)ティーレマンを押えて(?)ウィーン国立歌劇場の次期音楽監督となる1960年生まれ(ティーレマンの1歳下)の指揮者である。うーん、これは本人たちは意識しなくても周りはライバル視してるんだろうな。
「ばらの騎士」のDVDが出ている。気になる!っていうか以前ようつべで「ばらの騎士」をチェックした時みてるじゃん。演出がちょっと・・・と思って音楽の方をちゃんと聴いていなかった(汗)ちゃんと聴いてみよう。
ttp://www.youtube.com/watch?v=8aA1MwkvaDE
元帥夫人は西川かの子か?(笑)以前聴いたヤノヴィッツ並みにピアノからフォルテッシモをがんばってるぞ。(こちら
各方面で絶賛のメソ、ヴェッセリーナ・カサロヴァであるが、あまりに声が完璧すぎて、逆に魅力に欠ける気がする。
演出はやはり首を傾げざるを得ないが、確かに、ウェルザー=メストは素晴らしい。普通、こういう美しさに主眼を置いた演奏は、無味乾燥になったり、深みが無くなったりするのだが、そういう次元を超えてるな。余裕ができたら買ってみるか。