ケンミンショーとレッドシアター

ケンミンショーは番組改編でイロモネアとかぶってしまうため見るのが遅れるようになった(笑)
連続転勤ドラマ「青森」編は初の字幕付きというのも笑ったが、私がわかる程度だからそうひどくもない、と思ったら舞の海も同じ事を言っていた。昔弘前でタクシーに乗ったとき、無線の会話が宇宙人語に聴こえたことがある(笑)
ちなみにナレーションの「青森県民は」は「青森市民は」と置き換えて解釈してください(笑)
奥さんがいつも見ているレッドシアターでも、くまだまさしが青森に来てたよ、というので見せてもらった。
「ほたて広場」は先日書いた(こちら)ホタテ味ソフトクリームを売っている場所である。