アンゲリカ・キルヒシュラーガー

先日、かっこいいと書いたメゾ・ソプラノのアンゲリカ・キルヒシュラーガーであるが(こちら
さて、何か見たい聴きたいとなると、なかなか厳しい状況だ。
CDもいっぱい出ているが、いわゆるアリア集がほとんどで、ヤーコプス指揮の「フィガロの結婚」(ケルビーノ)やビシュコフ指揮の「ばらの騎士」(オクタヴィアン)等、DVDは日本盤が無い。やはりPCで見るのも落ち着かないので、DVDは日本盤が欲しい。
日本盤が無いということは、日本では売れないとみなされているということだ。
やはりクライバーとか、ウェルザー=メストとか、スター歌手とか、話題性とかが無いと、もう日本盤でオペラのDVDは出ないんだろうな。
フィガロはCDがあるが、邦盤は廃盤、輸入盤は、中古なら買う気になるかな〜といったお値段。
ようつべで我慢するか。
先日のティーレマン指揮の「ばらの騎士」のガラ

先日とは違うアンゲリカ・キルヒシュラーガーの「ばらの騎士」のガラを発見。途中までなのでいんずい!

このゾフィは誰だ?
ユリアーネ・バンゼ(JULIANE BANSE)ですと〜?