「人類補完機構」シリーズ

コードウェイナー・スミス
人類補完機構」シリーズは、記憶が正しければ若かりし頃「鼠と竜のゲーム」(1975)か「ノーストリリア」(1975)を読んだような記憶がある。(現在手元には無い)
いつか全巻を読みたいと思っていたのだが、気が付くと絶版状態で、ユーズドでえらい高値が付いていた時期が続いていた。
で、何気なくまた調べたら「ノーストリリア」がめでたく復刊しているではないか!是非とも全巻復刻して欲しい。入手はもうちょっと先になる。
ちなみに「人類補完機構」シリーズは以下のとおり。
長編
ノーストリリア(1975)
短編集
鼠と竜のゲーム(1975)
シェイヨルという名の星(1975)
第81Q戦争(1979)
なお、出版年が1975年に集中しているが、最古の短編の発表年は1950年代までさかのぼる。