ブルックナー 交響曲全集

パーテルノストロ指揮
ロイトリンゲン・ヴュルッテンベルク・フィルハーモニー管弦楽団(1997〜2006)
夏ごろ、タワレコの店頭で見かけて、気にはなっていた、0番〜9番+テ・デウム(ヘ短調は無し)11CDで1800円未満である。
しかし、指揮者もオケモ全く知らないし、うかつに手は出せないなと思い今まで来たが、ネット上の評判はさほど悪くない。
何よりもヴァインガルテン・バジリカという大聖堂でのライブと言うことで、残響が尋常ではないらしい。これは聴いてみたい。
ということで買いにいったら、売れ残りがさらに20%引きで1400円未満で買えた(笑)ネット上では既に高値が付いているサイトもあれば、さらに激安のサイトもある。
しばらく「ばらの騎士」モードでブルックナーからは離れていたが、これを聴き終わったらブルックナーモードに一段落つけよう(笑)
ちなみに指揮者は1957年生まれで、やはりほぼ同世代だな。