井上陽水

井上陽水にはまったころは、ちょうど「氷の世界」(1973)が出た頃で、「「窓の外ではりんご売り」って、なんかすげ〜」と厨房の私は感激していた(笑)
そして後追いでデビューアルバムから集め始め、「二色の独楽」(1974)までは聴いたが、フォーライフ以降は聴かなくなった(その頃はもうロックへ以降していた)
氷の世界」が傑作なのは万人が認めるところだし、私も好きであるが、2ndのある意味実験色が強い世界が、個人的には一番好きかも知れない。
陽水II センチメンタル(1972)より

つめたい部屋の世界地図 先日カラオケで歌った。

東へ西へ  「床に倒れた老婆が笑う」のです(笑)

ギターを弾きながら良く歌いました ベースが高中正義

夜のバス プログレか?

これもある意味プログレ

夏まつり ギターを弾きながら良く歌いました


ほんとうは全部あげたいけど、このぐらいにしておく(ってけっこう貼ってるくせに)