いつか、みんな天国でまた一緒になる

ゆうべ、布団に寝て娘と奥さんが寝室に来るのを待っていた。
そういう時は必ず、目をつぶって、笑顔になって待っている(笑)
娘がやってきて
「おとぽん(私のこと)は、布団で待ってる時、どうしていつも笑ってるの」
「〇〇さんと、おかぽん(奥さんのこと)がいるから、うれしいんだよ」
「じゃあ、部屋に入ってくる前は、笑ってないの?」
「違う違う、あなた達が、生きていてくれるのが、うれしいんだよ」
「じゃあ、天国にいっちゃったらどうするの?」
「いつか、みんな天国でまた一緒になるんだから、おんなじ事だよ」
ここまで、目をつぶって話していたが、ふと目をあけて娘を見ると
ニコニコニコ〜×100(爆)
といった笑顔を見せていた。