逆さ言葉のおもちゃ

逆さ言葉を瞬時に再生できるおもちゃ発見。
ここでいう逆さ言葉は、発音逆さ言葉。
子音+母音、つまりローマ字にして、それを逆にならべて録音
それを逆再生すると、元の言葉に聴こえる、というもの。
例えば
「愛してる」→ AISITERU → URETISIA →「うれちしや」
で、
「うれちしや」と録音して、逆再生すれば
「愛してる」と聴こえる。
しかし、微妙にイントネーションが正規のものと違うので、けっこう笑える。
最初娘に「買おうか?」と聞いてみたが、よく把握していなかったようで、あまり欲しそうなそぶりでもなかったが、実際買ってみて、やり始めたら、娘が一番はまっていた(笑)
追記
さらに、音符を逆にするという、音楽バージョンもできる!!!
ただし、最大6秒(笑)
hakuasin2010-06-06