郊外ショッピングセンター顛末記

徐々に改善しつつはあるが、未だにガソリンの状況は通常通りとはいかない。
昨日は、いつもは車ででかける郊外のショッピングセンターへ、家族揃って片道30分かけて出かけた。
途中、営業している数少ないガソリンスタンドが、やはり気の遠くなるほど車が並んでいた。
ショッピングセンターのフードコート、3分の2ぐらいが営業、ただし限定メニュー。
そこで昼ごはんを食べていると、隣にいた幼い男の子二人連れの家族、子どもが例のACの「ぽぽぽぽ〜ん」の歌を歌っている。子どもは覚えてしまうよなあ。
食料品は、ものによっては徐々に正常に戻りつつある。
帰り道、やはりガソリンスタンドは閉店していた。並んでいた車すべてにガソリンはいきわたっただろうか。
さすがに帰りはへばった。
正月の東京旅行で運動不足を痛感したが、その後「暖かくなったら自転車を買って車に乗るのを減らそう」と思っていた矢先だったが間に合わなかった。ホームセンターも覗いてみたが、自転車はあるにはあったが、変速機付きのものはさすがに売り切れに近い状態であった。