永井豪のスピリチュアル体験

永井豪といえば、リアルタイムでの「ハレンチ学園」「あばしり一家」の強烈な印象もさることながら、やはり「デビルマン」「魔王ダンテ」のインパクトは凄まじいものがあった。
たまたま古本屋で「ミストストーリー」という文庫を見つけて「これは知らなかったなあ」と買ってみたら、けっこうスピリチュアルなオカルト短編集であったのだが、ボーナストラック的に1990年に発表された「永井豪の幽界探検」が収録されていた。
漫画家が自らのスピリチュアル体験を、マンガ等の著作で発表するのは、山岸凉子美内すずえ山本鈴美香等が有名であるが、永井豪がそういうことを書いていたとは寡聞ながら知らなかった(汗)
最後に、チャンスがあったらさらに霊界的な話、UFO体験、前世について書く、と書いてあったが、実際に書かれたんだろうか。気になるが、誰かご存知ないかな。