福地の吊り橋

当地の近郊に福地村というのがあり、合併して南部町になったのだがそこに「ふれあい公園」というのがあり、人力舎のお笑いタレントもやってくる「ジャックド祭り」が開催されている。(一度行きたいのだがまだ行ってない)
ttp://www.jakkudo.com/hall/index.html
娘が小さい頃に、その公園には噴水があるので行ったことがあるのだが、その公園から福地のシンボル的な吊り橋が見える。
ところが今年、例の台風で流されてしまった。
ttp://twitpic.com/6ojo5d
いつ修復されるのかなあ、と気にしていたのだが、今朝の地方紙によると、今後も台風で流される可能性があるために、再建しないとのこと。しかし南部町に住んでいる人の話によると、合併後の現在の町長が福地村以外の人なので、予算をまわさないのでは・・・と言っていたが真偽のほどはわからない。でも、あの橋がないと寂しいので、なんとかならないかな。