メ○ツコーラ

ビールを始めとして炭酸好きである。
休日はコーラを飲んだりするが、本家ではなく最近はペ○シネックスがお気に入りであるが、いわゆるばったもん系のコーラも好きなので、新製品は一応飲んでみたりする。
特定保健用食品」とのことで話題のコーラを、成分等何もチェックせずに昨日の朝買って飲んでみたのだが、その後家族の要望で隣町の大型ショッピング・センターへ行ったところ、下痢まではいかないのだが、大便がどんどん出てきてトイレに行ってはまたトイレの繰り返しになってしまった。
改めて成分を見ると食物性繊維が含まれているとのことで、なるほど、これかと納得。
元々便通がいいほうなので、こういう事になったと思うが、そういう人は注意したほうがいいかもしれない。
これを書くためにネットで検索したら、けっこう「下痢」体験が挙がっていた。