コウモリ穴と遊歩道

コウモリ穴と遊歩道
当地の海岸に「コウモリ穴」というのがあって、以前から気になっていたのだが、いまいち場所がわからずに行けないでいた。
本日は随分暖かくなったこともあり(20度!)ネットで詳細に位置を確認して行ってみることにした。
漠然と、洞窟かなにかと思っていたのだが、実物は全く違った。大きな岩にポコポコと穴が開いていて、それがコウモリを想像させるので命名された、という事らしい。

 f:id:hakuasin:20130414155434j:plain

比較するものが無いのでわかりづらいが、高さは7,8メートルはある、かなり大きな岩で、これなら昔から話題にはなるな、と思った。
当地の海岸線には遊歩道があるが
http://www.kaninooyado.com/blog/img/img88_file.jpg
各拠点から一部を歩いたことはあっても、全てを歩き切ったことはない。歩き切ったあとに、車を置いていある起点にまで戻らなければいけない、ということで気が重くなるせいもある。終点に付いたら自分の車がテレポートでひょいと送られて来たらいいのに(笑)