娘の次回のピアノ課題曲

娘の次回のピアノ課題曲
先日の発表会の後、来年の課題曲を決める会があったようだが、生徒がそれぞれ希望を言って、先生がそれにアドバイスをして決める、という形らしい。
で、娘が「ハンガリー狂詩曲(リスト)とか、やってみたい」と言ったら、先生は「挑戦してみたら?」と答えてくれたとか。正式に発表会で演奏するかどうかは、今後の上達具合によるらしいが、それでも先生が、娘が、がんばれば「ハンガリー狂詩曲」を弾けるかもしれない、と、認めたことになる。すごいぞ!
再来年は受験なので、たぶん次が最後の発表になるであろう。今からたのしみた。
トムとジェリーの「ピアノ・コンサート」
この映像をバックに娘が演奏したら、小さい生徒も大喜びだろうな、等と夢見たりする。(原曲どおりではないけれどね)