ソフトめんの話

ソフトめんの話
前置きが長いです。
昨日奥さんが「今晩は飲むの?」と聞いてくる。
なぜかと思ったら、我が家では奥さんでも私でも、カレーは売ってあるルーひと箱分を一気に作るために、1,2日間をあけて2回にわけて食するのだが、その2回目にしたいらしい。
しかし、出張で遅くなるし、週末だし、ちょっと飲みたいな、と思っていたので、おかずは勝手に買っていくので、自分の分のカレーは翌朝うどんかなんかにかけて食べるので残しておいてほしいと伝えた。(土日の朝は、私だけ極端に早いので勝手に食べている)
そして昨夜遅くに会社帰りにスーパーに寄って、ゆでうどんを探したが、一人分というのが無かった。探しているうちに、ちびまるこちゃんのイラストが入った「ソフトめん」を見つけた!
おお!これは懐かしい!と買って帰り、今朝食べたところ、特に美味しいというわけではないのに、なんかうれしくなってしまった。2人前なので、明日はミートソースかナポリタンソースのレトルトでもかけて食べようかな。しばらくはまるかもしれない。