祝!ぶりぶりざえもんの声の復活(と我が家の笑い話)

名声優、塩沢兼人さんが46歳という若さで急逝したために、16年間後任を決めずに封印されてきた、アニメ「クレヨンしんちゃん」のぶりぶりざえもんであるが、この度めでたく後任が決まったようである。


なぜ16年間封印されてきたか、というとやはり塩沢兼人さんのイメージが強すぎたため、ファンやスタッフの思い入れが強かったせいだ。

 

以下、昨夜の我が家の情景。
娘・奥さん「ぶりぶりざえもんの声が復活するって!」
私「えー!よっぽどの人じゃないと務まらないぞ。誰?」
娘・奥さん「神谷さん」
私「うそー!?神谷さんはキャラじゃないじゃん。どうせならリヴァイの声の人にすればいいのに」
娘・奥さん「???だから、その神谷さん!」
私「??????」

私にとって神谷さんといえば、ケンシロウキン肉マン神谷明だが、今や娘たち世代には、神谷さんといえば進撃の巨人のリヴァイやおそ松さんのチョロ松の神谷浩史である。
勿論、リヴァイがチョロ松であることは認識していたし、二枚目の声だということも知っていた。しかし、おじさんは、その声優さんの名前までは把握していなかったのだった・・・なので、こんなトンチンカンな事に(笑)


勿論、神谷浩史さんであるなら、まったく問題ない。塩沢兼人さんも納得の二代目ぶりぶりざえもんであろう。
「おお、ウラガン、あの壺をキシリア様に届けてくれよ、あれはいい物だ。」by マ・クベ