Google 曲検索 を初めて活用 リップス・インク「ファンキー・タウン」

曲は知っていても、曲名やミュージシャンがわからない、というパターンは未だにあるのだが、テレビcmでも使われているテクノ風の曲の曲名がわからず、音階をネット検索してみてもダメだった。
会社で例の同僚にその話をしたら、その同僚も以前この曲について調べて、その時には判明したのだが、その後すっかり忘れてしまったとか。
話しているうちに、こういう時こそ、スマホ(アンドロイド)のGoogle 曲検索を使うべきでは、と、やっとこの機能を思い出して、前奏(短い)と歌メロのあたまを口ずさんでみたら、見事に判明した。すごいな!
今見るとかなりおまぬけなPV

 

youtu.be