2006-06-09から1日間の記事一覧

V.D.G.Gの映像

V.D.G.Gの貴重な映像を発見(曲の途中で切れるが)初期の1枚目"The Least We Can Do Is Wave to Each Other"から"Whatever Would Robert Have Said?"まだベースのニック・ポーターがいる映像は残っていないと思っていた!参照

シャンプーハットの「いつまでーもぽーんぽぽーん」

昔見たシャンプーハットの漫才で「いつまでーもぽーんぽぽーん」という部分だけ覚えていたネタがあって、もう一度見たいと思っていたのだが、映像を見つけた(参照)何でも出てくるな。奥さんも娘も大喜び。

のこいのこ大全

というのが出るそうである。ほとんどCMソングで62曲は快挙だろう。予約チャート1位だそうだ。さすがに手は出せないが・・・今日のMステで特集をやると言うのでそっちを見よう。この人アニメ主題歌はやってなかったっけ?

みなさんどう思われるか?

昨夜の「さんま御殿」で青田○子が、自分が注文した料理に彼氏が先に手をつけるのがいやで別れたという話をしていた。スタジオは、そのぐらいいいじゃんみたいな空気だったが、如何なものか。せめて「ちょっと食べていい?」ぐらい聞くべきではないか?また、…

One Size Fits All(1975)

Frank Zappa & THE MOTHERS OF INVENTION 精神的に疲れているのか、未聴のものを聴く気力が無く、癒しのつもりでこれを久々に通して聴く。(書く事は繰り返しになるかもしれない)ザッパの作品はあまりにも多く、その中にはさすがのザッパも時には売れ線を意…