グレンミラー楽団 茶色の小瓶

毎日更新を楽しみにしている漫画ブログで、今までアルトサックスを吹いていたが新たにテナーサックスを購入して家にあるテナーサックスの楽譜を探したらド定番の「茶色の小瓶」があった、というのを見て「茶色の小瓶」?と思って調べたら本当にド定番で、このブログでも何回か書いている「絶対に聞いたことがあるのに曲名は知らない」シリーズであった。

youtu.be

東洋経済オンラインの DRAW ME の記事について

X上で、東洋経済オンラインの DRAW ME の記事が素晴らしいと話題である。
確かに素晴らしい記事であるではあるのだが、あえて言わせてもらえば、私が以前書いたが

hakuasin.hatenablog.com

アイドル活動もさることながら、このメンバーが集まることにより、心通じ合える仲間ができて皆が救われているのだ、というところまで踏み込んでほしかった。

DRAW ME メジャーデビューで玉屋2060%との関係は?

DRAW ME のメジャーデビューが決まったが玉屋2060%との関係はどうなるのだろう。今まではなんとなく(勿論玉屋2060%が売れっ子で超多忙ということはわかっているが)ずっとDRAW MEの楽曲を、それこそアルバムとかでも手がけてくれるものだとおもっていたが・・・・レーベルには玉屋2060%もこみで、つまり丸抱えしてくれることを願う。が、やっぱり玉屋2060%は忙しいよなあ・・・

逸材を超えた化け物か?矢野ななか

矢野ななかは実力は認めるもののめんどくさい女キャラが苦手なので見ようかどうか迷っていたのだがみてみてびっくり。これで20歳とは末恐ろしい(あ!てんびん座だ)(勿論平子も凄いが)

youtu.be

DRAW ME リリイベの映像を見て

DRAW ME のリリイベの映像は、今週末正式に NOBROCK TV にあがるらしいが、一部はネット上にいっぱいあがっている。ファンの方々があげていらっしゃるのでさまざまな角度から撮られているが、真正面の映像があがっていたのでこれはうれしい。
お恥ずかしい話であるが、実は"NOBROCK FES 2026"の配信を見ていない。年寄りの意地で、必ずDVDが出るはず!と我慢していたのだ。なのでPVではない「素直でごめんね」の全曲の振り付けを正面で見るのはこれが初めてなのであった(ごめんなさい)
全体で1度見て、各メンバーを見て、また全体を見る、というたぶんアイドルファンならあたりまえの楽しみ方だろうが、前にも書いたがアイドルに興味がなかったが初めて箱推しなった(ネットでみると私以外にもこんな人がいっぱいいるらしい)という身としては実に新鮮な楽しみ方である。
前にも書いたが二瓶有加のダンスのキレはひとつレベルが違う。それに肉薄するのがさすが経験者の立野沙紀。だからと言って他のメンバーが悪いわけでは全然ない。皆それぞれにがんぱっているのがわかる。ラップの時ののアイソレもそれぞれ楽しい。
立野沙紀が自分のラップの最後が声が張りあがってしまっているのが微笑ましい。
ニシダに怒られていたが、みりちゃむのあおりも微笑ましい
いちいち書いているときりがないなあ。
佐久間さんも、他にもNOBROCK TV出演者がいたのによくこの6人に決めたものだとつくづく思う。これ以上誰かが増えても誰がか減っても絶対こんな感じにはならなかったろう。ある種奇跡である。

https://x.com/tobusa1207/status/2066058727137096093/video/1