2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニー・ハズラム「不思議の国のアニー」(1977)

アニー・ハズラムのソロ・アルバムについては何回か書いているが https://hakuasin.hatenablog.com/entry/2017/08/30/050144 https://hakuasin.hatenablog.com/entry/2017/09/01/045306 なぜか1stソロである「不思議の国のアニー」については食指が動かなか…

三戸郡五戸町浅水幸神 天満宮 再訪と鳥居

blog.livedoor.jp blog.livedoor.jp

八戸市豊崎町上七崎 大山祇神社

blog.livedoor.jp

最近のぱーてぃーちゃん

ぱーてぃーちゃんのネタを、テレビやyoutuveでみているが、最近は特に、台本どうりなのか、本当にグダグタなのかはわからないけど、とにかくどんな状態でも面白い、と言う境地に達して来た気がする。

LMYK Without Love

先日、社有車でお得意先に行った帰りに、ラジオから英語の歌が流れてきた。最近はまった Pomme にも似た、アンニュイな美声で気になった。英語の歌なので、最初は欧米の歌手かと思ったのだが、その後のラジオの内容から日本の歌手であることがわかった。帰宅…

R-1グランプリ 2023

審査委員の顔ぶれと、どちらに票を入れたか、で分かる通り、最後は審査委員の好みだったような気がする。個人的には(こちらの年齢的なものもあると思うが)ファーストステージを含めて、コットンきょんの圧勝なんだが。しかし、コットンきょんならもっと面…