2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、勘違い ピンク・フロイドの「エコーズ」と「オペラ座の怪人」

私は、アナログ時代はピンク・フロイドは「原子心母」「狂気」「炎」「アニマルズ」しか聴いておらず「おせっかい」や「ウォール」は比較的最近(といっても20年ぐらい前かな)に初めて聴いた。そして、その時に「おせっかい」のB面を締める大曲「エコーズ…

娘のバンドの曲が 佐久間宣行のオールナイトニッポン0 でかかった!

53:54 ぐらいから(ご存じの方はご存じだが、娘はドラム) www.youtube.com

ドルフィン・ブラザーズ「キャッチ・ザ・フォール」(1987)に、P.P.アーノルドが!

久々にドルフィン・ブラザーズの「キャッチ・ザ・フォール」を聴いたのだが hakuasin.hatenablog.com 以前は気が付かなかったが、何曲かのバック・ボーカルにP.P.アーノルド名前を見つけた!(P.P.アーノルドについてはこちら) hakuasin.hatenablog.com hak…

平内町内童子 引ノ越山

blog.livedoor.jp

日本のお盆に感動するフランス人女性

お盆の時期に、この動画を発見できてよかった。 youtu.be

私のあしながおじさん DVD

何遍も書いてきたアニメ「私のあしながおじさん」であるが、たまたまyoutubeで、全話が公式にアップさせていることを知った。ということは、DVDの値が下がるのでは・・・と調べたら、案の定レンタル落ちがけっこうお安くなっていた。以前に書いたが、今ま…

三戸郡南部町埖渡窪頭 祠二つと巨木 埖渡小学校跡

blog.livedoor.jp

甲子園中継に女子アナ

本日健診だったが、その帰りに通常ならば音楽を聴くのであるが、あまりの暑さにクーラー全開で、音楽を聴いても細部がわからないのでラジオを聴いた。ちょうど甲子園の中継だったのだが、実況が女子アナでびっくりした。後から調べたら澤田彩香という人で、…