私のあしながおじさん DVD

何遍も書いてきたアニメ「私のあしながおじさん」であるが、たまたまyoutubeで、全話が公式にアップさせていることを知った。ということは、DVDの値が下がるのでは・・・と調べたら、案の定レンタル落ちがけっこうお安くなっていた。
以前に書いたが、今まではレンタル落ちのビデオを安く購入していたものをDVDに焼いて楽しんでいたのだが、実はビデオは主題歌、エンディング、そして予告がビデオの最初と最後にしか収録されていない。つまり、全話の予告が見られないので、そこはちょっと残念に思っていたのだが、これでそれも解消できるのでは、と思い改めて購入した。
そこで改めてわかったのが、DVDは(勿論全話の予告は勿論だが)オープニングの「世界名作劇場」の表示(と音楽)から収録されているのであった。(ビデオではカットされていた)これは嬉しい。
というわけで、以前私がジュディの

「守られるものの幸福」に満ちた、生々しい「女」の表情

と書いた

hakuasin.hatenablog.com

第30話と、世界名作劇場史上に残る感動のスピーチの第39話を貼るので、これでなんとかこのアニメのファンが増えてくれることを願う。

youtu.be

youtu.be